お知らせ

院内に「5年耐久性 抗菌抗ウイルスコーティング」を施工いたしました。

2021.05.07

いつも仁整体をご利用いただき、ありがとうございます。
ご来院いただくお客様にさらに安心して施術を受けていただくために、さらなる感染予防対策として院内に5年耐久性抗菌抗ウイルスコーティングを施工いたしました。

仁整体のある埼玉県川口市では「まん延防止等重点措置」が5月31日まで延長となり、コロナ渦終息はまだまだ先になりそうですが、 これからも感染対策をしっかりと講じ、みな様に安心してご来院いただけるように努めてまいります。

5年耐久性抗菌抗ウイルスコーティング「チタセラン」について

先進的なマテリアルで抗菌・抗ウイルス・消臭
“チタセラン”は、ウイルスや雑菌を分解する触媒に酸化チタンを採用。光触媒の技術を活用して開発されています。強力な酸化分解性能により、 感染症の元となる有害物質を無害な二酸化炭素と水に変化させます。長期間にわたり抗菌、抗ウイルス、防カビ、汚染防止、院内感染防止など様々な効果を発揮します。

5年耐久型効果
5年耐久型チタセランコーティングでは、本製品成分のひとつである酸化ケイ素(シリカ)が基材へ強力に定着。 JIS試験にて実証された“9H”という非常に硬く強固な皮膜を形成します。 日々の洗浄でもコーティング皮膜が簡単に落ちてしまうことはありません。 コーティング層表面には二酸化チタンが並びます。このコーティング層が、ウィルスや雑菌の繁殖を抑える働きをします。