お知らせ

11月 営業・休業のお知らせ

2021.10.31

いつも仁整体をご利用いただき、ありがとうございます。

11月営業・休業のお知らせ

11/3(水・祝)及び11/23(火・祝)は営業をおこないます。
その他は通常通りの営業となります。

いつもご来院いただきありがとうございます。スタッフほねきちです。
一気に肌寒くなり、街も段々と秋めいてきましたね。

寒くなってくると出てくるさまざまな不調。
だるさや疲労感、頭痛、不眠、便秘・下痢、食欲不振、肩こり、腰痛、むくみ、、などなど、みなさまもご経験あるのではないでしょうか。
「冷え」は万病のもととも言われるように、全身の血流を悪くさせ、老廃物が溜まり、免疫力を低下させてしまいます。
現代人は「低体温」の方が増え、なんと50年前と比較して0.7度も下がっているとか、、がんを患う方が増加の一途をたどっているのも頷けます。
身体を冷やさないようにすることはもちろん、適度な運動をしたり、ストレスを溜め込まずに趣味の時間を大切にしたり、しっかりと睡眠時間を確保することが大切です。

とは言っても、当院ににいらっしゃる多くの方は現役バリバリでご活躍されている方が多く、なかなか時間が取れないこともあると思います。

そんな方々にオススメしたいのは、、
「腹巻き」!!!
男性にも女性にもおすすめです。
手軽に取り入れられて身体を温める効果も高いので、この時期とても重宝しています。
当院近くのミエルかわぐちの中にある洋品店の「タカハシ」さんには、昔ながらのバカボンのパパスタイルの腹巻きが数百円で販売されていて、使用感がいいので良く使っています。
お探しの方はぜひ探してみてください。

ちなみに当院がメインで使用しているカイロプラクティックのテクニック「アクティベーター」は、自律神経を整える効果が高いので代謝を上げて身体の中から温めてあげるのに効果的です。

今年の寒さは腹巻きとアクティベーターで乗り越えて、楽しい冬を迎えましょう。